キャプテンリノ

ちょっと前までは、カードサイズのキャプテンリノしかなかったのだ。だから、それを使って遊んでいたのだが、この度大きいキャプテンリノ巨大版が発売された。大きいバージョンなだけあって、お値段もそれなりにお高い。先日、群馬JAGAの例会に、このお高いキャプテンリノをお持ち下さった方がいまして、早速遊ばさせて頂いたのだった。ルールは簡単でカードを引いて、その床=天井のカードと、もう一種類の壁=外壁のカードを使って積み上げていく、崩れたら終了。普通のカードサイズのリノだと子供と一緒に遊んだりすると結構楽しい。だが、この大きいリノ、どんどん積んでいくとあっという間に1m超えてしまうのと、出来上がりが大きくなると、たとえ紙製であっても、ちょっと後ずさりしてしまう。数人ですると、ちょっと盛り上がってちょっと楽しい。そんなゲームである。パーティゲーム向きなのかもしれない。でも、パーティなんかで酔っぱらいにカードを曲げられたり踏まれたりされるとイヤだよねぇ。まぁ、ルールが簡単なだけに誰にでも楽しめる。カードサイズのリノで遊んでいた私にとって、大きいリノで遊べて嬉しかった。IMG_20150802_145102

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする