宝石の煌き(ほうせきのきらめき)

宝石の煌き(ほうせきのきらめき)

宝石の煌き(ほうせきのきらめき)

各プレイヤーは宝石商人となり宝石を仕入れ、その宝石で宝石職人や鉱山などのカードを入手し勝利点を入手するのが目的。

まず、宝石がポーカーチップライクな点が良いですね。適度に重量があり宝石による取引というテーマの雰囲気がよく出ています。また、ルールが比較的簡素なのでボードゲーム初心者の方が軽いゲームからちょっとステップアップをしたいなと 思ったら、このゲームをプレイするのもアリじゃないかなと思います。今回のプレイでは成績が振るわなかったので、いつかリベンジをしたいです。(4人戦)(No.229-baki)